チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

登った!!

20080917191709
一年前からコソコソと練習した成果〓
7月には登れたんだけど、一時は登り方を忘れたりしてシャッターチャンスを逃していたのだ。
やっとまた登れた。
コレ、実は降りるのも上手〓
スポンサーサイト
[ 未分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲

スプーン・コップ・ストロー 時々ミルク

最近、ストップしていたスプーン持ちを
ハルの方からスプーンを奪いに来るようになった。
今まではスプーンを持っても食器をつつくだけで
(中は入ってる方が好き)食べようとすることはなかった。
でも今回は口へ運ぶ仕草を何度もするようになった。
すくえると口へ運ぼうとするんだけどほとんどが落ちてしまう。
落ちたのを「アー」と眺めて手で掴んで口へ入れる。
スプーンがまどろっこしくなって
そのうち手づかみで食べちゃえー!ってなるんだけど
その姿は「生きる!!」という言葉がピッタリ☆

コップはまだまだ上手じゃなかったので
保育園へはマグも持って行ってたんだけど
「マグはいりません」との連絡を受けた。
そしてこの連休でコップからゴクゴクと続けて飲む姿を!!
両手持ちのコップを渡すと自分でゴクゴク!!
ヤターーー!!
・・・でもどっかへ飛んでいったり、墜落したり、ということも有り。

ストローはパックジュースを飲ませることは
時々してたんだけどハルはジュースはそれほど好きではない。
お出かけした時にハルのマグに入れたお茶を
飲ませるのが面倒になってコタロウのストローの水筒を
差し出したら得意になって飲むようになった。
・・・なぜか母にも強制的に飲ませられる。
一緒に飲むと楽しいからいいけど。

それで、いつもどおりに夕方にお腹が減ってグズグズしたので
ミルクを飲ませようとすると、飲み方を忘れてる!?
ちょっと口を付けてみるけど「・・・!?」な顔をする。
アラ。ミルクも卒業かしら??って思ってたんだけど
寝る前と夜中はやっぱりミルクがいるんだってサ。
[ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

新たなスタートです

我が家の長女ハルが2005年11月7日に29wで誕生し、
3ヶ月のNICU生活を終えて2月4日に退院し、
我が家での生活がスタートしました。
そしてこのブログもスタートです。



[ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。